ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豊年祭

a0234178_18104647.jpg
a0234178_18112132.jpg
遅くなりましたが。
先週末の豊年祭は台風接近にも関わらず、強行突破で無事終わりました。
a0234178_18125459.jpg

本番は小学校の体育館で行われまた違った雰囲気ではありました。
a0234178_18145817.jpg
a0234178_18151825.jpg
役者さんたちの努力に本当感動しました。今年の夏は毎日練習で大変だったとおもいます。本当にお疲れ様でした。すばらしかったです。
a0234178_18161415.jpg
私も2年に1度の大切な行事に参加できてよかったです
a0234178_1817619.jpg

最後の「花子だんぱちやー」台本なしの完全アドリブ老人会喜劇最高でした。
まだまだ長生きしますよ~!

こんな感じで、今もまだ続く沖縄伝統行事、今年見れなかった方は再来年。是非観に来て欲しいと思います。
[PR]
by eminomise | 2012-09-28 18:32

臨時休業のお知らせ

a0234178_18391815.jpg


9月15日(土)は大宜味、大兼久豊年踊りの為笑味の店はお休みとさせて頂きます。

このお祭りは古くから伝わる伝統行事で2年に1度行われ、この日の為に、地元を代表す役者さん達(子供から大人まで)はこの夏休みの間毎日村の先輩やおばぁ達と踊りを練習してきました。

子供はもちろん、大人もかなり難しい古典舞踊を村の豊作祈願の為に踊ってくれます。

とてもすばらしいお祭りなので是非、都合の合う方は足を運んで観にきて頂きたいと思っております。 笑味の店スタッフもチラッと参加します。

 当日の大まかなプログラムです(笑)

 場所:大宜味公民館

 エイサー:17:00

 舞台踊り:19:00~21:30

 
[PR]
by eminomise | 2012-09-09 19:15