ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏といえば。。。

a0234178_18184731.jpg

ぜんざいですね!この暑さではこのくらい氷を食べないと体温が下がらないんです。
笑味の店のぜんざいは甘すぎず、さっぱりしたお味です。他にもシークヮーサーの氷もあります。
自家製シロップなのでおいし~です。

a0234178_17582287.jpg

夏といえばもう一つはエイサーですよね~。
あの三線の音に沖縄独特の唄、それに太鼓、あのなんとも言えないリズム。セイッ!てあの掛け声はテンションを上げてくれますよね~。

中には女の子も居るんだけれど、あの時ばかりはみんな男らしくかっこよく見えたな~(笑)

a0234178_18143084.jpg


最後のカチャーシーではお決まりの大兼久ダンスクィーン達がはじけ、賑やかな夜でした。

ちなみにダンスクィーン達は今、豊年祭の仕込みに取り掛かっているそうで。面白いことを企んでいるみたいなので是非、今年は豊年祭もみに行きたいと思います。
[PR]
by eminomise | 2012-07-28 18:33

8月2日13:30から~

a0234178_20264689.jpg


大宜味村農村環境改善センターで0980-44-3672
『原発に頼らない電力会社を作ったドイツのドキュメンタリー映画」の上映会があります

大宜味村をはじめヤンバルに暮らす自然を愛する皆様、小さいお子様をお持ちのお父さん、お母さん、おじい、おばあ、これから家族を作り生きていく若者たち、未来の子供達のために是非、足を運んで欲しいと思います。

そろそろ日本人もやる気を出さないといけないと思います。

とにかく人事ではなく同じheartの皆さんと繋がって助け合って明るく生きていきたいです。

このような素敵な時間を企画してくださった方に感謝します。。。

詳しくは笑味の店にチラシがありますよ。
[PR]
by eminomise | 2012-07-26 20:52

スタッフ募集のお知らせ

a0234178_18264312.jpg
7月も残すとこあと1週間をきりました。

子供達の夏休みも始まりお店も少しずつにぎわってきました。

少し遅いくらいのですが、笑味の店では一緒にお店を盛り上げてくれるスタッフを1名募集したいと思います。

  *飲食店、調理経験者優遇

  *週3日~シフト制

  *他詳細はお電話でお尋ねください。

元気ある食いしん坊な方、自然が好きな方、大歓迎です。

食べる物の大切さや知恵を、自然から、おばあ達から、笑子さんから、みんなで学びあいましょう。
 
興味ある方はお気軽にお電話ください。
0980-44-3220
[PR]
by eminomise | 2012-07-25 18:48

パパイヤが色づき始めています。

少し黄色くなってきたパパイヤに新聞を被せました。
是非みなさん食べに来てください!!
a0234178_17442241.jpg

[PR]
by eminomise | 2012-07-13 17:45