ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日の営業のお知らせ

a0234178_18133048.jpg


明日6月24日は11:30~13:00頃まで団体様予約の為満席となります。

ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致します。
[PR]
by eminomise | 2012-06-23 18:17

6月23日

やっとお天気になりました。
そして遂に梅雨明け~。

この間の台風4号、5号は大した事なくてなによりでした。
台風の時はとにかく畑が心配で、特にあの大きなパパイヤや白なすが食べごろを迎えそうだったので
a0234178_12421564.jpg


初めて育てる野菜なだけに何とか守ってあげたくて、ナスは台風前に収穫しみんなで食べました。
念願の白なすはトロ~ンとしててやっぱり美味しかった~
これから沢山出来そうなので皆さんにも食べてもらえたらな~と思っています。
ご来店の際は気軽にスタッフに声かけてみてくださいね。

パパイヤも熟し始めてるものは事前に収穫しました。
それにしても大きくて食べるのが楽しみです。

a0234178_12525140.jpg


ドラゴンフルーツもつぼみが美味しそうになってきたし、いよいよ沖縄食材がシーズンを迎えますね。


官邸前でデモをしてくださってる皆さんに届けたいな~

そして今日は慰霊の日。みんなで祈りましょう。。。
[PR]
by eminomise | 2012-06-23 14:05

お客様へ

a0234178_1084890.jpg


突然ですが。。。

本日、6月13日は夏季前の店内改装&修理の為誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

6月14日(木)からは通常通りの営業となります。

今後とも宜しくお願い致します。

                            笑味の店 スタッフ一同
[PR]
by eminomise | 2012-06-13 10:21

沖縄の行事

先週6月2日はここ大宜味村大兼久の海の祭りハーリーでした。
a0234178_21115041.jpg

沖縄県では今も変らずこの豊漁と海上安全を祈願する行事が格市町村で行われています。
この時期は梅雨から夏への変わり目でもあり、ハーリーの開幕を告げるハーリー鐘が鳴ると梅雨があけ、いよいよ夏がやってくるぞー!と県民達はワクワクするのでした。

今年は雨、風の中のレースだったので、男子達はいつもより緊張した様子でした。

笑味の店からは海人良一さんが一番大役の舵取りで今年もがんばりました。が、途中まさかの沈没。。。
a0234178_21122582.jpg

重量オオバー!?ではなく、このハーリー船は見た目どうりかなりの技術が必要なんですね。
a0234178_1023245.jpg

だってこんなに細いエーク(櫂かい)で漕ぐのです(笑)
こんな細いエークで必死に漕いでる男子に力を抜いて~リラックス~とかいう司会者の声援(笑)にこのイカシタ女子の応援団ですよみなさん(笑)
a0234178_21133354.jpg

こんなに楽しい行事はないです。来年はもっともっと盛り上げて行きたいなと今から来年の仮装の思案をしております。是非みなさん来年は大兼久のハーリーを見に来てください。

あと、この場をお借りして笑味の店のニューフェイスを紹介します。
a0234178_20521324.jpg

大きいひろこちゃんと小さいひろこ姉さんです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by eminomise | 2012-06-09 20:57