ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

笑みふぁーるから

今週からタイよりウファーが来てくれています。
名前はウィーちゃんです。ただいま日本語勉強中です。
よろしくお願いします。

a0234178_18105394.jpg


今日は笑子さんの畑のパパイヤを遂に収穫しました。重さはなんと1.5kgにもなる大物でした。
明日は早速ウィーちゃんに本場仕込のソムタムを作ってもらおうと思います!イエィ!

a0234178_1821771.jpg


年末年始営業日のお知らせ

12月30日 通常営業
12月31日 商品販売のみになります
1月 1日 休み
1月 2日 休み
1月 3日 休み
1月 4日 通常営業

となります。よろしくお願いします。
[PR]
by eminomise | 2011-12-23 18:38

リニューアル!?

a0234178_18193462.jpg
今日はまた朝から雨が降り、風がヒューヒューいって寒かったですね。
風通しのいい笑味の店も冬仕様になりました。窓には風よけをはめ、
だるまストーブを置きました!


お店の構造上限界はありますが、皆さんにほっこりゆっくりしていただけるように日々、みんなで試行錯誤しています。

そして、せっかくのだるまストーブなので上で何か美味しい物をと企んでいる今日この頃です。



今日は紅焼き芋です。

a0234178_1817915.jpg

みなさんも、沖縄の冬を楽しく乗り超えましょう!
[PR]
by eminomise | 2011-12-22 18:22

トトロ弁当

今日は久しぶりにお日様が出ていて、室内に居るのがもったいないくらいです。
こんな日はお弁当を持って海や山に行ってのんびり過ごしたいな~!
と思いつつ、今朝最初のお仕事は那覇からやんばるにトレッキングに行くツアーの皆さんのお弁当作りでした。
といっても普通のお弁当ではなく、リクエストはなるべくゴミがでないお弁当。
中身は笑味の店特製山原ジューシーおにぎりと漬物とのこと。
色々考えた結果月桃(サンニン)の葉でおにぎりを、包んでみる事にしました。
少し包むのにコツがいりますが、なんともかわいいトトロのお土産みたくできました。
今日はお天気もいいので、笑味の店でもこの山原ジューシーおにぎりセットを限定5つ販売しています。
このトトロのおにぎりセットは、一つから注文可能です。
ご希望の方は前日までにご連絡ください。お待ちしています。

a0234178_13192133.jpg
a0234178_1320219.jpg

久しぶりのお日様と共に素敵な休日をお過ごしください。。。
[PR]
by eminomise | 2011-12-18 13:38

オニムーチー

a0234178_12421144.jpg

カーサムーチーです。ちからもち(白)と紅芋もちを蒸しました。
[PR]
by eminomise | 2011-12-07 12:41

笑子さんのおでん

a0234178_18142338.jpg

みなさん温かくしてどうぞ自愛ください。
[PR]
by eminomise | 2011-12-02 18:16