ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジャム・ドライフルーツ出来ました!!

a0234178_1734589.jpg
a0234178_17353629.jpg

入荷したドラゴンフルーツをジャム(パッションフルーツをふんだんに使用したとても贅沢なジャムは笑子さんイチ押しです)とドライフルーツ(甘味料、保存料等いっさい使用しない自然の恵みそのままの持ち味をいかしました)にしました。ドライドラゴンはフレッシュにない自然な甘みがぎゅっと凝縮された逸品に仕上がりました。そのままでも、ヨーグルトにいれてシリアル感覚で食べても、お湯を注いでお茶にするとドラゴンの赤紫の色素と甘みが楽しめます(シークヮーサー果汁を入れて味を引き締めると更に美味!)。
他にも旬ならではの酸味と甘みの絶妙なバランスが特徴のドライパイン、パインジャム、東村産のドライマンゴーも仕上がりました。A、B笑味ランチにもサイドで添えられています。是非お試しください!
[PR]
by eminomise | 2011-08-20 17:34

バンシルー

a0234178_15193872.jpg

笑子さんが畑から「バンシルー」を収穫し、道中うれしそうにかぶりつきながら戻ってきました。
さっそくスタッフえりかちゃんが味見したところ感動のおいしさ。。。
「皮ごとまるまるいただくのが一番おいしいよ」の笑子さんの言に従い、皮ごといただきました。
「グァバ」といっしょにジュース作ろうよ!とえりかちゃんはうれしそう。。。
果肉が淡いピンクで断面がとてもかわいらしいバンシルー、しばらく楽しめそうです。
[PR]
by eminomise | 2011-08-19 15:18

ドラゴン入荷!

ドラゴンフルーツが入荷しました。早速スタッフ総動員で下準備に取り掛かります。
ジャムとドライフルーツ、シークヮーサーを入れて爽やかなドラゴンジュースを作ります!a0234178_11493023.jpg
[PR]
by eminomise | 2011-08-18 15:12