人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

いぎみてぃぐまと 笑味の店ウーファー募集のお知らせ

第12回の「いぎみてぃぐま」が、2015年4月3,4,5日に開催されます。

『「いぎみ」は「おおぎみ」の昔の呼び名。
「てぃぐま」は沖縄の方言で、直訳すると「手先が器用なこと」。
私たちはこの「てぃぐま」という言葉に、
「手づくりで心をこめてつくること」
という意味を込めました。

大宜味村はシークヮーサーや長寿の里として知られていますが、
芭蕉布を始め陶芸や木工など、
工芸家が多く暮らす里でもあります。

使う人の生活に寄り添い、
その人の心まで豊かにするような、
そんな作品を届けたいー。

「いぎみてぃぐま」は、
作る人と使う人がふれあいながら、
生活に彩りを与えてくれる
手づくりの品との出会いの場です。
  
   (第11回パンフレットより)』

昨年のパンフレット↓
http://igimitiguma.ti-da.net/e6159182.html
昨年の様子↓
http://www.vill.ogimi.okinawa.jp/docs/2014032500092/

この機会に是非、芭蕉布、陶芸、木工芸、藍染め、生け花など
大宜味のてぃぐまを味わいにきてください♪

また「笑味の店」も、大宜味産の陶器を使い、飲食部門で出店する予定です。
このイベントの3日間含め、お手伝いに来て下さる方を募集しています!
笑味の店では、年間通してウーファーを受入れてしていますので、
WWOOF JAPAN(ウーフジャパン)事務局からお申し込みいただければと思います。
WWOOF JAPANサイトはこちらから↓
http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?option=com_users&view=login&lang=jp
WWOOF ジャパン 
FAX: (011)780-4908 
E-mailアドレス: wwoofjapan@gmail.com

いぎみてぃぐまと 笑味の店ウーファー募集のお知らせ_a0234178_15253441.jpg

by eminomise | 2015-02-25 15:41
<< 〝いぎみてぃぐま展”に出店します! モーイの収穫はじまりました >>