人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

アカ花を摘む仕事が好き

アカ花を摘む仕事が好き_a0234178_17573559.jpg
夏の仕事の一つにアカバナを摘む仕事があります。

笑味の店で働くようになって最初に感動した仕事です。

夏になると畑には毎日沢山のアカバナが咲きはじめます。

それを見ていた笑子さんは一日しか咲かない花をもう一つ何かの為にならないかと考えたのがシークヮーサーとアカバナーのジュースでした。
(ただいまアカバナードレッシング準備中です)

それからこの花が終わる前の午後にアカバナーを収穫する仕事が生まれました。

アカバナ畑に入るととっても心がウキウキして摘みながら思わず鼻歌がでてしまうほどです。

アカ花を摘む仕事が好き_a0234178_189224.jpg


今は暑いけれど、自然の中で自然に触れる時間は心も体も浄化してくれるような気がします。

それに女性にとってお花は最高の癒しかもしれないですね。。。

アカ花を摘む仕事が好き_a0234178_18162773.jpg


明日は沖縄本島に台風が来ると言うので今日の分はしっかり全部収穫しました。
本島の皆さんは明日久々の台風です用心してくださいね~
by eminomise | 2012-08-04 18:18
<< 夏と言えば。。。シリーズ2 夏といえば。。。 >>