ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

沖縄の行事

先週6月2日はここ大宜味村大兼久の海の祭りハーリーでした。
a0234178_21115041.jpg

沖縄県では今も変らずこの豊漁と海上安全を祈願する行事が格市町村で行われています。
この時期は梅雨から夏への変わり目でもあり、ハーリーの開幕を告げるハーリー鐘が鳴ると梅雨があけ、いよいよ夏がやってくるぞー!と県民達はワクワクするのでした。

今年は雨、風の中のレースだったので、男子達はいつもより緊張した様子でした。

笑味の店からは海人良一さんが一番大役の舵取りで今年もがんばりました。が、途中まさかの沈没。。。
a0234178_21122582.jpg

重量オオバー!?ではなく、このハーリー船は見た目どうりかなりの技術が必要なんですね。
a0234178_1023245.jpg

だってこんなに細いエーク(櫂かい)で漕ぐのです(笑)
こんな細いエークで必死に漕いでる男子に力を抜いて~リラックス~とかいう司会者の声援(笑)にこのイカシタ女子の応援団ですよみなさん(笑)
a0234178_21133354.jpg

こんなに楽しい行事はないです。来年はもっともっと盛り上げて行きたいなと今から来年の仮装の思案をしております。是非みなさん来年は大兼久のハーリーを見に来てください。

あと、この場をお借りして笑味の店のニューフェイスを紹介します。
a0234178_20521324.jpg

大きいひろこちゃんと小さいひろこ姉さんです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by eminomise | 2012-06-09 20:57
<< お客様へ いらっしゃいませ >>