人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

島むん野草料理講習

やっとぱそこんの前に座れました。久しぶりのブログです。
久々すぎて何から話していいか分からないので、一番新しい今週月曜日、火曜日の伊平屋島での料理講習のお話をします。
島むん野草料理講習_a0234178_17162655.jpg

伊平屋島の足元にある宝を利用して、民泊にくる子供達に沖縄らしい料理を食べさせてあげたい、体験をさせてあげたいという島人の想いから笑子さんが講師として呼ばれました。
島むん野草料理講習_a0234178_17272410.jpg

伊平屋島は沖縄最北端の島で人口は1200~1300くらいの島だそうです。
海の綺麗さといったら言葉にならないくらい綺麗だと想像しております(笑)
島むん野草料理講習_a0234178_1724337.jpg
島むん野草料理講習_a0234178_17242076.jpg

ね?曇っていてこの綺麗さと透明感です。海は空が青いから青いと思っていました。
分からなくなりました。。。夏にまた絶対来たいと強く思いつつ、この島の宝探し一つ目。

島むん野草料理講習_a0234178_17312489.jpg

二つ目、ニガナと浜ごぼう。ニガナがビーチに。。。
by eminomise | 2012-03-03 17:38
<< はじめまして 小さな幸せ >>