ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

沖縄タイムス地域貢献賞受賞

a0234178_1645120.jpg

10月15日、第4回タイムス地域貢献賞贈呈式が行われました。地域に根差し、尽力する人々に送られる今回の賞は、2個人、2団体、1企業が受賞対象者として選出され、笑子さんは受賞者を代表して挨拶をしました。当日は、悪天候にも拘らず、笑子さんの畑の先輩であるおばあたちも那覇まで遠乗りをしてくださいました。授賞式後の祝賀会には村のおばあたちも出席。ホテル会場にて大勢の出席者の前で十八番の「百歳節」を堂々と6番まで歌い上げ自慢の喉を披露したおばあ、脇でその歌にあわせて踊る93歳、94歳のクガニー(黄金)コンビのおばあの即興パフォーマンスで会場は大いに盛り上がりました。おじい、おばあに多々を学び、これからも村のひとたちと一緒においしいものづくりに励んでいきたいと意気込みを新たにした有意義な一日でした。おじい、おばあ、いつもありがとう!
[PR]
by eminomise | 2011-10-16 16:02
<< 笑味ふぁるから 世界のウチナーンチュへのアンダギー >>