人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

笑味の店

eminomise.exblog.jp

ジャム・ドライフルーツ出来ました!!

ジャム・ドライフルーツ出来ました!!_a0234178_1734589.jpg
ジャム・ドライフルーツ出来ました!!_a0234178_17353629.jpg

入荷したドラゴンフルーツをジャム(パッションフルーツをふんだんに使用したとても贅沢なジャムは笑子さんイチ押しです)とドライフルーツ(甘味料、保存料等いっさい使用しない自然の恵みそのままの持ち味をいかしました)にしました。ドライドラゴンはフレッシュにない自然な甘みがぎゅっと凝縮された逸品に仕上がりました。そのままでも、ヨーグルトにいれてシリアル感覚で食べても、お湯を注いでお茶にするとドラゴンの赤紫の色素と甘みが楽しめます(シークヮーサー果汁を入れて味を引き締めると更に美味!)。
他にも旬ならではの酸味と甘みの絶妙なバランスが特徴のドライパイン、パインジャム、東村産のドライマンゴーも仕上がりました。A、B笑味ランチにもサイドで添えられています。是非お試しください!
by eminomise | 2011-08-20 17:34
<< 本日の海からの贈り物 バンシルー >>